.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の感覚

台風の影響もまだない、連休2日目の昼下がりでございます♪






実はこの3連休に、いくつかの予定を入れていました。
でも、台風が来るかもということで、明日の予定のうちの1つを、昨日に前倒ししたんですわ。





というのが、私が今大好きな漫画の、『暁のヨナ』の原画展が全国何ケ所かで行われているのですが、そのうちの1つの会場が、広島だったんです。



暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 15 (花とゆめCOMICS)
(2014/09/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


興味のない人には、原画を観たからどうなの?って言われちゃいそうですが、その昔、一瞬でしたが漫画家になりたいという無謀にして大それた夢を持ったことがある私には、原画を観ることが出来るっていうことは、とても貴重な体験なのです。

しかも、今私の中で、もっともアツい(笑)、ホットで旬なヨナちゃんですよ!
飾られているのは20枚という話だったのですが、行かずしてどうしようか!ってな勢いで。

本来は明日行く予定にしてたのですが、万が一、明日すごい台風が来てしまった場合、お友達のMみさんとの約束は、後日にずらすことが出来たとしても、こちらには期限がありますからねぇ…ということで、どうせ15時くらいまで暇なんだったら行っちゃえー!って。







そんなわけで、なっがい前置きでしたが(笑)、やっぱりキレイだった~。

どんな場面も、舐めるように読んでいるので(笑)、どのシーンか、セリフがなくてもわかっちゃうわけだけど。

曲りなりにもイラストを描いていた時期があった私ですが、プロの漫画家さんとの決定的な差(いや、比べるのもおこがましいのですが…)に、あー、やっぱ私は、プロになれるような器も実力もないなぁと…。(笑)

昔、田口くんのイラストを毎日のように描いていた頃は、ちょっとカンチガイをしてたかもしれません。ほんっと、図々しいお話ですが。
あんなイラスト、プロの方から見たら、幼稚園児の落書き以下かもしれませぬ。

まず、基本がなってない。
デッサンをちゃんと学んだことがないから、デッサンはもちろん狂ってるし、ネームやコマワリのセンスもまったくない。
こんなんでプロの漫画家になりたいなんて、ちゃんちゃらおかしいお話でございまする。

って、別に、自虐ネタを盛大に披露するつもりで書き始めたんじゃなかった…(笑)







そんな、幼稚園児以下の私でも、観たら思わず、もう一度イラストを描いてみたい!というモチベーションを上げてもらっちゃいました。理由はわかんないけども。

このキレイな絵を、同じ人間が描いてるんだよなぁ…とか思ったら、私なりに、自分が満足するイラストを描いてみたくなっちゃって。

とはいえ、今は特に、描きたい被写体がないので、とりあえず模写でもしてみっか~~~?
ヨナちゃんとハクでも描いてみようかしら???(ぷっきゅーも)

とか一人でぐるぐる考えたら、なんだか楽しくなってきました♪








そして、今日は、お隣のO市にて、ちょっとしたお祭りがあったので、行って来ました♪
いつも、演奏面でお世話になってる団体様が出演されてたので、聴きにね~。
屋外であるイベントだったので、雨が降らなくて本当によかった。

あとは、明日なんだよねー…。
雨が降らなきゃいいんだけど。










新たな夢、というか目標! | Home | 心底ホッとしたんだな、これが。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。