.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平常心で、待つ。        …しか、ない。

もうすぐ1年半経ちますが、この待ち時間はやっぱり、あまり気持ちのよいものではありませんな。






えーと、昨日、CTを受けてきました。
術後1年半後のCTですのにゃ。







今年の7月からジムも再開したし、全然元気だし、どこにも異常も感じられないし、不調も認められないのですが、1週間後に検査結果を聞くまでは、やっぱり、ザワザワするのですにゃ。

まぁ、もう忘却の彼方に置いて来てしまったんではないかというくらい、発病⇒入院⇒手術⇒薬服用の行程の記憶が日々薄れてってるのが現実なのですが(認知症入ってる?)、いやいやいやいや、待て待て待て待て、忘れちゃいけんじゃろ!? 思い出しんちゃい!!って、神様から言われているのかなぁ?

CT撮って、結果を聞く、という現実に直面するたびに、やっぱりなんともいえない緊張感が襲ってくるわけだから、それもアリかもしれませぬなぁ。







とはいえ、もし、『再発してます』なんてことにでもなったら、ある意味、しょっぱなに発病したときの告知時より、ショックを受けちゃいそうだなぁ…。

だって、服薬後は、一応前に比べて、もっと食事や生活習慣にも気をつけて、さらに、ア〇リクスなんかも飲んで、注意を払ってきてるんだもの。
ましてや、あんなキッツイ薬も飲みきったというのに(紆余曲折があったとはいえ…)、再発とかって…。

まぁ、人間誰しもが、生きていれば、体内で毎日がん細胞って生まれているわけで、それが発症するかしないかだけのことで、ましてや現代では、2人に1人がかかる病気と言われているんだものね。恐がってもしょーがないと思うし、ナンセンスだと思う。
それでもやっぱり、小心者なのか、毎回、結果を聞くまでは、気持ちが落ち着かないんだよね~。







まぁ、せっかくの機会ですから、去年のことを思い出してさ、感謝の気持ちとかも思い出してさ。
有意義な時間に出来たらいいなと思いまする。








それにしても、ここ数日、右上の奥歯が、噛むと痛いとゆー症状が出ておりまする。
噛んで下の歯とぶつかると(噛むと、ってことです)、痛みが走るというね。
歯医者でいいのか、別の科がいいのか、考えちうです。

なんでもないといいな~。









あ、そうそう!
CTが終わったあと、去年、内視鏡検査を一緒に受けて、奇しくも入院時期も一緒で、お手製のペンケースをくれたおじさんと、偶然出会いました。
べっくら!
こんだけ広い病院で、知った顔にたまたま偶然会っちゃうって、ほんとに不思議!

おじさん、元気そうでよかったです。
でも、小さいガンが見つかって、灼いたって言ってました。
手術自体は簡単だったってことだけど、あまり頻繁に再発するのは、不安だろうなぁ。
ともかく、今はお元気ということで、ほっとしました。
またいつか、偶然会うこともあるのかな。
そのときも、お互い元気に、遭遇出来たらいいな。









それはソレ、コレはこれでしょっ!! | Home | 原作読まずに行くべきだったな。 ~ 映画 『クローバー』 感想 ~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。