.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に絶対的に必要なもの ~ さだまさしコンサートツアー2014 第二楽章 広島公演感想 ~

んー、一言で言うなら、ましゃさんは私の起爆剤で、さださんは私の、ビタミン剤ってとこかな♪







…というわけで。

行ってまいりました、さださんコンサート!

私が行くコンサートは、今日のさださんで、今年は終了です(笑)

思えば、今年はけっこうたくさん、コンサートに行ったな~。









さださんのコンサートでスクリーンを使うのは珍しくて、スクリーンに映る映像に、さださんのナレーションが入って…というのは、初めて見た気がしますが…。

なんせ、さださんのコンサートは、中3の時に隣町の小さな会館であった、神出鬼没コンサート以来、もう数えきれないくらい行ってるからね。

そんな、さださんのコンサート、実に今日で4,085回目だったそーです!
ついこの前、4,000回とかゆってたのにねー。さださん、すごすぎーーー!!!










今日も、話で笑わされたり泣かされたり、曲で泣かされたり笑わされたりと、忙しいコンサートでした。

『広島の空』から、『長崎小夜曲』の下りでは、泣かされたなぁ。
問題の映画、長江のあたりもだし、東日本大震災の被災地でのコンサートの写真もだし。

さださんのお父さんネタにも泣かされたし、お豆腐の下りでは笑わされたし、ほんとうに忙しかった!

そして、終わった頃には、やっぱさださんって、すっげー!!!ってところに、落ち着くとです。(笑)









元気でね、いないといけないね。

人間、元気が基本だもんね。さださんのコンサート行くと、しみじみそう思うよ。

元気になって、またこうやって、さださんのコンサートで元気をもらえて、ほんとうにしあわせです。








さださんの曲ってね、つらい時や苦しい時に、そっと寄り添って、励ましてくれるんデスよ。

ちっぽけでつまんない、いつまでたっても未熟な自分でも、ああ、もしかしてこうして元気で生きさせてもらってることが、ほんとうのしあわせなんじゃないかなって思わせてくれるんデスよ。
こんな私の人生でも、捨てたもんじゃないのかもしれない、ってね。

だから、さださんのコンサートに行くのは、やめられないのデスよ。
だって、元気と勇気をもらえるんだもの。








年に1度だけど(去年も今年も、2回ずつ行けたけどー)、これからもずっと、元気で、さださんに逢いに来たいなぁ!








…と、しみじみ思ったのでした、まる。









今年のイベント終了! | Home | 文句なし完璧なイイ男は、後姿もカンペキだった! ~ 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました!あなたの街でもオープンしちゃわnight!! 旅する音楽の館、Hotel de Fukuyama Ⅲ 広島グリーンアリーナ最終日感想 ~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。