FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年はきっと、いいことがあるさ!(と、思おう。笑)

正直じいさんには、いいことが何かしらあったもんね。(日本昔話系。笑)








本日、ド〇モに、不具合があって修理に出していたスマホを受け取りに行きました。

それなんですけどよ…。
実は、ショップから借りていた代替機のリアカバーに、軽く傷をつけちゃったんですねー。
カバンから落ちて、運悪くアスファルトの上に落っこっちゃって。

ネットでいろいろ、調べましたさ。この場合、修理料金がかかるのかって。
もし、自分の端末にこのくらいの傷があったとして、別件で修理に出せば、液晶が割れてるとか、カバーにが割れてるとかまでいかなかったら、無償にて取り替えてくれるくらいの傷ですよ。

空トボけて、店員さんから言われるまで黙ってようかとも思ったのですが、正直じいさんばりに、自分から申告しましたわさ。
えぇ、『この程度なら、大丈夫ですよ』と言われることを期待して。(笑)

でも、どうやら新人さんと思われるその店員さんに、『7,000円かかります』と言われて。
さすがに、全損でも紛失でもないのに、そこまではかからんじゃろー?と思って、控えめに主張したのですが、最初は通らず。
もう、仕方ないなと諦め(諦めきれない想いをかかえつつ。笑)、手続きを進めてもらっていると、『全損でも紛失でもないので、5,000円になります』と言われ、なんか少しだけ、得した気分に。(笑)

持っているド〇モポイントを使われますか?と言われ、4,700ポイント使ってもらい、300円のみ払おうとしたら、なにやら電話している様子。
よくよく訊いてみると、『代替機の修理には、ポイントは使えないそうです』と言われてしまい、なにやら少し、浮かない気持ちに…。

結局、自分の機種は無料で修理してもらえたんだけど(電源と充電口の部品に不具合があったそうな)、しょーもないお金がかかってしまいました…。いえ、そりゃね、私が落としたんだから、文句言えませんけどね?






でももし、あの新人っぽい子ではなく、もちょっと経験のある店員さんだったら、免除してもらえそうな気がしなくもなかったんだけどなぁ…と、なんとな~く、今でも少しだけ、惜しい気持ちが拭いきれません。

でも、傷をつけたことへの後ろめたさは、これで消えるかな?とか、もし自分の端末だったら、このくらいの傷、まぁいっか!とは思えない程度には目立つ傷をつけたわけだから、相応の出費だよね、と思おう!と今、自分との闘いの真っ最中でございます。(笑)










んーーー、でもまぁ、正直に生きたってことで、ヨシとしない?(笑) って、自分に言い聞かせてみたりみなかったり。(どっちやねん!)

正直じいさんには、いいコトがあったので、私にもきっと、いいコトがある!と信じて、この件はこれにて一件落着といたそうではないか、諸君。(←誰?)じゃなくて、私。(笑)








何歳になっても未熟なモノで、なかなか、こう思えばいいんだけどな~と思うようにはいかないのですが、日々精進して、来年はもっと、まともな人間になれるよう、顔晴りたいと思う所存でございます、まる。









今年も1年、ありがとうございました。 | Home | 大掃除なんとなく進んでます。(笑)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。