FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も1年、ありがとうございました。

家族全員で、無事に2014年を越せそうです。






今年は、家族に特に大きな問題が起きることなく(一昨年は父が手術したり、昨年別件で入院したり、昨年は私が入院したり、服薬したりで大変だった…)、家族3人で年越しです。

若い頃の私は、フミヤさんのカウントダウンライヴに行ったりなんかして、家族で年越しっていうことにさほど重点を置いたこともなかったんですが、この年になるとねぇ…。
両親共、今はとても元気なので、今日明日どうこうなるってことは正直考えられなかったりするのですが、明日何があるかわからない世の中です。
明日元気でいられるっていう保障なんて、どこにもないですからね。
ましてや、来年こんなふうに一緒に元気に年越しが出来るなんて、ほんっとにわからないことですもの。

祖母がだんだん弱って行き始めた頃から、こんなことを漠然と考えるようになりました。

だからこそ、家族で無事に年を越せることが、ほんとうにありがたくて。







今年も1年、ほんとうにお世話になりました。
好きなこともできたし、好きなところにも行けたし、ジムも再開出来たし、私にとっては、平穏でしあわせな年でした。

来年は…、そうだな。
マジで婚カツしてみようかな!

病気をしたあと、結婚観みたいなものも、以前とは全然変わりました。
結婚という形に拘るつもりはありませんが、一緒に居たら楽しいよね、一緒に居たら、新しい発見が出来るよね、一緒に居たら、なんだかホッとするよね、みたいに感じられるお相手が居るのも、いいんじゃないかと思って。

今まで生きて来て、こんなふうに思うのは、実はなんと、ほぼ初めてです。(笑)
けっこう、好き勝手にいろんなことして来ましたから。
結婚なんて、手枷足枷くらいにしか、思ってませんでした。(←どーゆー理由で?)
でも、なんかちょっと、変わってきたように思いマス。

なのでなので、とりあえず、婚カツ!(笑)
どうしても結婚したい、ってわけじゃないので、この言葉で合ってるの?って気がしないでもありませんが、他に表現方法が見つからないので、とりあえず、そう表記しておきます。(なんじゃそりゃ。)











そんなこんなで、何事もなく、平和に穏やかに年を越せることが、ほんとうにありがたくてしあわせなんだということを、あらためて感じさせてもらってる、2014年の年の瀬です。


皆様、よいお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願い致します。









年のはじめは | Home | 来年はきっと、いいことがあるさ!(と、思おう。笑)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。