FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明言、出来ないことと出来ること。

…の2種類のことを同時に書きたい時、明言出来ることと出来ないこと、どっちを先に書けばいいんだろーか?






えーと、じゃあまずは、明言出来ることから。

本日、術後の大腸内視鏡検査を受けてきました!
一昨日予約を取りに(わざわざ)行って(笑)、今日、検査。

昨日は、検査前日用の、残滓の少ない食事とやらを食し(これが、味があんまりなくて、美味しいとは言えないんだな~)、昨日の夜から下剤をかけ…と、なかなか大変でござったのじゃ。
でも、前みたいに、悪いモノがあるってわかった状態で受けるものではなかったので、気は楽だったけど。

先生の都合で、午後からの診察だったので、10時に受付だったのに、1時間近く早く着いて。
そこで向かい合わせで座ったおばさんと、楽しくおしゃべりしながら、下剤を飲みました。たはは。
そのおばさんが、ほんとうにおもしろい人で!
軽く2時間以上は待ってたんですが、そんな時間を感じさせないほど、楽しかったデス♪
もう、逢うこともないだろうけどなぁ…。あのおばさんの検査結果が、何事もないといいなと思いマス。

でまぁ、なんやかんやと時間が経過しまして、14時ちょいと前くらいに検査をしてもらったのですが、結果として、問題ナシという診断をいただきやした!







ドクターが、『変わりありません』と言ってくれて、思わず、『ありがとうございました』と言ったはいいですが、ん…?どの時点から…???って疑問が湧いてきまして…。

悪い子があった時点からの『変わりありません』だったら、真反対の意味になるぞよ?と思い、思わず看護師さんに、『変わりないって、問題ないってことですよね?』と、確認してしまいました。(笑)

その後、写真を見せてもらったのですが、切って繋いだあたりに再発してることもなく、ホッとしましたぜ、奥さん。

調子もいいし、まぁホント、問題ないだろうなとは思っていましたが、実際に問題ないって言われると、やっぱり嬉しかったです。









以上が、明言できる話。

で、これからが明言でき…にくい? 話。








私、先週の金曜日から2泊3日で、なんてぇか、いわゆる、精神修行みたいなのを受けてきました。

なんか、一昨年、病気にならせてもらって、その後、いろんなことに気づけたつもりでいたんだけど、実は、な~んもわかってなかったのかも~~~…って思ってしまうような、衝撃でした。

その3日間で、いろんなことを再認識したり、新しい気づきをいただいたりして、まさに、目から鱗!って感じ。
厳しかったけど、行かせてもらってよかったと、心から思って…。
物や時間を大切にするっていうことは、どんなことだとかね。そういうの、わかってるようで、全然わかっていませんでした。
私ってどんなことでも、『体験して覚える』タイプの人間なのデスよ。机上の空論てやつじゃ、心が動かないんだよねー…。
そのことも、再認識しました。

いやー、ほんと、エキサイティングだったなぁ!
これを忘れず、今後は、もちょっとマシな人間になって行きたい!!!と、切に思うちょるところじゃよ。










音楽って、すばらしい! ~ 映画 『マエストロ!』 感想 ~ | Home | ひとことでは語れない ~ 映画 『バンクーバーの朝日』 感想 ~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。