.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方ぶりの邂逅

行って来ましたよ、同窓会!








二次会まで参加して、宿泊先のホテルに戻って来ました。







飛行機が11時20分発と、時間に余裕があったので、美容院で軽く毛先を巻き巻きしてもらって、出発しました!



心配してた乗り継ぎもスムーズに行き、快調な滑り出し!


会場に着くと、懐かしい顔もあり、誰だかわかんない顔(笑)もありと、悲喜こもごも!(笑)

私は、わりと『変わってない部類』に分類していただけたようです。うひひ。







どうやら、70名以上集まったそうです。
壮観でした!


最初に、先生と同級生の訃報が知らされ、全員で黙祷。信じられない気持ちと残念な気持ちでいっぱいになりました。









そのあとは、先生方の話、乾杯と続き、宴が開幕!

なんと私は、今日の参加者の中で最も遠方から来たと紹介されてしまいました。びっくり!

でも、後から訊いたら、韓国から帰省した人や、三重県かり来た人も居たんですよー。
Mくん、Kくん、お疲れさまです!
2人とも、私よりずっと時間がかかってるはずー!




幹事さん方から、遠くから来たことを誉め称えられ(?)、途中で挫けそうになった時に、私が山口から来ると思ったら、絶対失敗するわけにはいかない!と、奮起してたと言ってもらいました。

ありがたいですね。私はただ来ただけで、なんの苦労もしてないのに。(まあ、費用は、他の人よりはかかってますが…。(笑))






それはともかく、なんかほんとに、懐かしくて!

今日の再会は、偶然が重なって成し得たものかもしれないけど、偶然も重なれば必然となる、という先生の言葉に、じーんときました。

変なことばっか覚えてるけどねー。(笑)

納豆の嫌いな先生に、給食で納豆が出た日には、真冬でも窓を全開にさせられてたこととか、給食の残りをタッパーに入れて持ち帰ってた先生が居たこととか。







私は、中2の10月に転校したので、卒業アルバムの写真には載っていません。

卒業アルバムの写真を編集したVTRが流れた時は、自分は写っていなかったけど、なんかあの中にずっと居たような気分を味わわせてもらいました。

大好きな学校で、大好きなクラスで、大好きな演劇部で、卒業まで皆と過ごしたかった…。

それは出来なかったけど、30年経った今でも、一緒に卒業してない私にまで声をかけてくれた友人が居てくれることが、ありがたくてありがたかったんですよねぇ。

間違いなく、今ここに居るのに、時間を遡ったような不思議な感覚。
とても、ここちよかったです。

楽しかったなぁ!



もちろん、転校先の中学校で吹奏楽に出逢えたので、後悔はないんですけどね?

でももし、あのままこっちに居たら、まちがいなく今とは全然違う人生になってたんだろうなーとか、たまーにね、考えることがあるんだよね。

今日は、久しぶりにそんなことを考えました。

校歌も歌ったんだけど、歌詞、覚えてたねー。
うちの中学校は、世にも珍しい、3パートに分かれた、校歌合唱だったんですよー。
普通は、校歌斉唱だもんね。

音楽の先生もいらっしゃってて、先生の指揮で、校歌を歌いました。
私は、アルトパート歌って、ハモりましたよー!






とにもかくにも、不思議で楽しくて、しあわせなひとときを過ごさせていただきました。

これもきっと、必然。





会場入りするときに紙を渡され、当時好きだったクラスメイトの名前を書いて、箱に入れるように言われました。

おもしろい企画ー!

男の子はFくん、女の子はWさん。
さすがの美男美女でした。
いやー、甘酸っぱいね!(笑)

え?私は誰の名前を書いたかって?
私の好きな人は、同学年には居なかったので、書いてませーん!(笑)
でも、おもしろいから、ここはフツーに、1位だったF君の名前でも書いておけばよかったかな!(笑)←ヤラセかい!




あー、ほんとに楽しかったなぁ!





なんか、今度は、2年4組の同窓会をするって言ってました。
実はこのクラス、私が1、2位を争う勢いで好きだったクラスなんですねー。

おぅ、また来るよ!

逢いたいときに、逢いたいひとに逢うって、あたしゃ決めたんだよ!(笑)⬅いや、笑い事じゃなく。






今日は、ほんとにありがとう!

Y中S59年度卒業生の皆、また逢おうね!










テーマ: 今日のつぶやき。 | ジャンル: 日記

多分原作読まなきゃわかんないぞ? ~ 映画 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 感想 ~ | Home | 今週末は

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。