.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分原作読まなきゃわかんないぞ? ~ 映画 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 感想 ~

私らしからぬチョイスだったと、我ながら思ったりしてますが…。(笑)






なにやら、ものすごいベストセラーだという前評判を聞いたので、行ってみました。

なんてぇか、ほとんど予備知識なく観に行ったのですが、これ、原作をしっかり読んでないと、理解出来ないことだらけだった気がするんですが~~~。







見た目も良くて(私の好みではないが…)、若くして成功をおさめた青年実業家(?)のグレイが、なんであんな、屈折しまくった恋愛観と、変態めいた性癖(ごめーん、他の表現が見つからない~~~)を持つようになったかが、詳しく描かれてないんだものー。
あれじゃ、観てる側には、なんも伝わってこんよ?
まぁ、アナ(ヒロインね。)にも伝わってないから、いーんだけど…。
でも、子供の頃からのバックグラウンドにもうちょっと触れてもらわんと、ただの偏屈な変態としか思えんじゃんかー。

…にしても、なんとまぁ、エロティックな映画だったことか!
R指定ついてたけど、もし私に娘が居たら、絶対一緒に観たくない映画だなぁ。(笑)
どんな顔して、娘と一緒にあんな内容の映画を観たらいいの?って素朴なギモンを持ってしまった。

アナが、すっごくかわいい。
グレイも、恋愛はしないと言い張ってる割には、あれ絶対、アナに惹かれてるし、多分、自分でも気づいてないうちに、人生初の恋に落ちてるはずなんだよねー。
なんでそれを認めないんだろう?
グレイの過去も、ほんのちょっと端っこの方に触れただけだから、理由がほんっと、わかんないんだよね。

しかも、なにあの終わり方!? 超不完全なんですけどーーー!!!って思って、家に帰ってネットで調べて観たら、3部作の1部の終わりまでだったということで…。

…なんだ、そりゃ、中途半端だ。しょーがねーやな。

ってことは、続きがあるのかなぁ?
せっかくだから、あの超頑固グレイが、アナにもっともっとメロメロになって、ホンモノの恋…ひいては、生涯にただ一度の愛みたーなものに目覚めてくれたらいいなぁと思った次第でごじゃりまする。







それはそれで、とりあえずおもしろかったけど、こういう心の微妙な揺れを描いたものより、スパーンスパーンと小気味よく進んで行く物語の方が、個人的には好きだなぁ。
あと、もっとわかりやすく、ドキドキしたい。(笑)

アナって、初めての恋にしては、なかなか悪女的な駆け引きをするんだよね。
純粋にグレイを想っているから、だからこそ…なんだろうけど?

続きは気になるから、続編が出来たとしたら、多分観に行ってしまうだろうなぁ。
でも、その前に、原作読んじゃえば早いか…。
図書館にあれば、借りるんだけどな~。(調べてみよう)







なんか、次々と観たい映画が来ちゃうので、全部観に行くか、はたまたチョイスして、1~2本に絞るかで、悩み中。

風に立つライオンと、ストロボ・エッジは、観に行きたいんだけどな~。
でも、イントゥザウッド(だったっけ? ディズニー映画。)も、めっちゃおもしろそうだったしな~~~。
4月に始まる、ドラゴンボールにも行きたいしなぁ。(最近じゃ、原作者が監修はするけど、絵自体はCGになってる作品が多い中、ドラゴンボールは従来の絵だから、安心して観れそうなのだよね。)

ああ、絞れない…。(笑)








ま、まだ始まってないので、もちょっと考えてみることとしよう。(完結。笑)








最近、どーにもこーにも好きなCMがあるんデス。 | Home | 久方ぶりの邂逅

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。