FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず前置きから。

えーと、映画の日でもなんでもない、普通の日曜の今日ですが、映画の梯子をしてまいりました。

別にどうでもいい情報なのですが、どうしてそうなったか、前置きをしてから、いつものように其々の感想を述べたいと思いマス。もちろん、いつもの自分用の覚書でございまする。ぺこり。






そんなわけで(そのわけを、これから述べようとしてるんでしょーが!)、今日行った2本の映画とは?









じゃじゃじゃじゃーん!!!









『風に立つライオン』





と、





『ストロボ・エッジ』






でございました。

どちらも昨日の公開で、どちらも、外さずに映画館で観たい映画だったんですね~。
風に立つライオンに関しては、どれだけの思い入れがあるかってこと。これは、後程語らせていただくとして、どうして2本一気に観ることになったのか。








単なる、経費削減です。(笑)

どうして経費削減になるかと申しますと、1本は、いつも行ってるシネコンのポイント利用で、無料で観ることにしたんデスね。

時間を調べると、2本の間には、30分強の時間があったのと、邦画って、下手すると2週間もしたら、ちょうどいい時間の上映がなくなっちゃってたりするのがあって、時間によっては、行きたいけど行きにくいな~ってことになることもあるわけデスよ。どっちも確実に観たいのだけど、来週はちょっと映画に行く時間もないし、今日は特に用事もないし、じゃあ一気に観ちゃえば、交通費とランチ代が1回分で済むじゃん!とかって、セコいことを考えついてしまいまして。(笑)

しかも、どちらの映画も、人を誘うのに少しためらいがあって…。
というのも、風に立つライオンは、号泣必至の映画でしょー。人によっては、泣く映画は観れん!っていう人もいらっさるわけですよ。

ストロボ・エッジは、正真正銘の青春モノ。どう考えても、客層が若いお嬢さん方になること、これまた必至。
そんな居たたまれない場に、特に観たいとも思ってない人を誘うわけにもいかんじゃろ?


と、思いましてね。ましてや、そんなジャンルの全然違う2本を、昔の同時上映のように連続で観たいなどと思う人が、私以外にそうそう居るとは思えなかったとです。








そんなわけで、昨日、とある行事により精根尽き果てた私は、大沢さんと福士君というイケメン2人に癒されようと目論みました。(動機が不純じゃないですかいね?)








っちゅーことで、ほぼどうでもいい前置きを残し、いったん逃走します。

次に、1本分ずつ、カンタンな感想をアップさせていただきやすので、よろしゅうたのんます~。












大沢さんも待ったかもしれないけど、ファンも相当待ちましたよ、さださん。~映画 『風に立つライオン』 感想~ | Home | 最近、どーにもこーにも好きなCMがあるんデス。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。