FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞踏会のシーンは、ご注意を。(笑) ~ 映画 『シンデレラ』 感想 ~

エラ(シンデレラ)が、とってもカワイかったです!







今日は、母の日。
母の日とは全然関係ありませんが、母が『観たい!』と言ったシンデレラを、今日一緒に観に行って来ました♪(母の日のプレゼントは、贈り済み。笑)







お話自体は、子供の頃から絵本で読んでいたし、世界中の人が知ってる物語だと思うのですが、大体、いきなり継母と義姉2人に苛められるところからしか知らないことありません?

なので、エラ(シンデレラという呼び名は、継母たちに大きくなってからつけられた綽名で、『灰かぶりのエラ』=『シンデレラ』っていう意味なんですね。意味は知ってたけど、生まれた時に、エラという名前がつけられてたっていうことは、今日初めて知りました)が生まれたところからのお話は、知らなかったんですわ。

でも、絵本ではただ憎いだけの存在の継母も、何やら物悲しい表情をしたりするんですよ。所々で…。
この人、悪人だけど、淋しいところもあるんだろうなって思わせるところがあったりして。

お話の内容はわかってて、結末もわかってるのに、ドキドキしながら観られたので、よかったなー。






ただ、王子様が、私の好みではなくて…(笑)

私の中では、金髪、青い目で、もう少しスラっと背が高くて、イケメンというよりはハンサムという表現の方が似合うような人っていうイメージなのですが、ちがったんだなコレが…。

でもまぁ、あのくらいのほうが信憑性があっていいのかな?とか思ったり。(ああ、王子様役の俳優さんのファンの方、失礼なことを言ってしまって、ごめんなさい! 単なる私の好みの問題なので。)
エラは超かわいいし(魔法をかけられた時の青いドレス姿なんて、どこぞのプリンセスですか?ってくらい美しかったしねー)、これで王子様が超ハンサムだったら、美男美女すぎて、オモシロくなかったかもしれません。

とはいえ、一目でエラの美しく、やさしく、勇敢(って言っていいのかな? 女の子に。あ、勇気がある、って言えばいいのか…。でも、あんなにカッコよく馬を駆れるんですよー。やっぱ、勇敢って言葉が似合んじゃね?みたいな…)な心を見抜くところは、一国の王子として、かなりの人格者と見た!(評価高いですよ、王子様!)

映像もとっても綺麗だったし、よかったな~。








シンデレラに憧れるような年齢ではないけれど(自分が、シンデレラになりたい、とは思わないってことですよ。)、ああいう娘さんが、あんなふうにしあわせを手に入れるまでの軌跡を観るのは、とても楽しいデス♪

あ!でも、舞踏会のシーンでは、目が回りそうになりましたよー。
これから観られる方は、そこには注意デスよ。

予告によると、ディズニー映画の新作もいくつか控えてるみたいだし、また行きたいな~って思いました!








朝イチで観て、ちょっとウロウロして帰ったのですが、なんかもーとっても眠くなったので、帰ってからは、ましゃさんのラジオが始まるまで、お昼寝してました。うーん、至福のひととき!








ただ、歩き足りないので(笑)、明日はしっかり、ジムで鍛えてきまーす!










捨てられなくて…春。(笑) | Home | 最近のこと。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。