.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧巻! ~ 劇団四季 『美女と野獣』 2015.5.24 広島公演 感想 ~

カーテンコール、何回あったんだか!






途中、数えることを、やめてしまいました。(いきなりカーテンコールの話題かい! 笑)







美女と野獣。

以前、ディズニー映画があったというのに、タイミングを逃したり色々で観に行けなかった美女と野獣ですが、今日はそれを、舞台で観てきました!
劇団四季の舞台ですものー。相手にとって、不足があるわけがありません。(←何様!)








S席といえど、1階の後ろから2列目だったので、よぅ見えんかった…(><)
予約をした時点では、今日が千秋楽だったんだもの。SS席(とは、四季では言わんのんじゃが…)は満席。
やっとのことでとれたS席でしたが、やっぱり遠くて。

ミセスポットさんがトレイで運んでた、カップちゃん? あれ、どういう仕組みだったの?
目をこらして観たのですが、まったくわからず。

野獣が王子に変わるシーンも、どどど、どうやって…???
くるくる回られて、目くらましされたのかな~。
とりあえず、観えなかった…。








あちこちで、クスッと笑える場面があったわけですが、なんといってもその最たる功労者は、ガストンだろうなぁ。
村一番のイケメンにしては、滑稽。
3人の娘さんたちが何度も失神されてましたが(笑)、私には、ガストンの魅力がサッパリわからんかったっちゃ。(カーテンコールのときは、ガストンコールが何度もかかって、隣の席の人が、『広島では、ガストンが人気なのねぇ』とか言ってましたが…。まぁ、ガストン役の役者さんが人気者だったってことなのでしょーが…)

ベル、最初は野獣を嫌ってましたが、コロッと野獣に心を奪われましたねぇ。
その辺りを、そんなに丁寧に描いてはいられなかったんだろうけど、まぁ、わからんでもなかったしね。

んーーー、やっぱり近くで観たかったなぁ…。

7月5日が千秋楽らしいので、それまでにもう1階くらい、SS席がとれる日を探してみようかしら?

やっぱり、生の舞台はすごいからね~。
どうせなら、もっと舞台に近い席で、役者さんの汗が見えるくらいの位置で、色々感じて観たいものだと思ったのでした。

それはそうと、帰りにハプニングがあったのでした!

今日利用した駅は、先日出来たばかりの、JRの新駅。
これがもし、ひとつ先の広島か、ひとつ手前の横川であれば、起きることはなかった乗り間違え…。
今日は、職場の子と一緒に観劇したのですが、二人が雁首揃えて、山陽本線下りの列車に乗ったと信じて疑ってなかったんですよねぇ。
後から考えたら、ちょこちょことその兆候はあったにも関わらず、気づいたのは、横川の次の駅に着いたとき。
け…、景色が違う? 着いた駅名が違う!?

びっくりして飛び降りたら、そこは、可部線という路線の駅でございましたのでした。
で、横川まで戻ろうと電車を待っていたわけですが、来~な~~い~~~っ!!!

まぁ、こういうことが起きるから、人生って楽しいよね!とか言いつつ、自分たちが乗りたい線に乗り換え、無事に家路に着いたのでした。
でもほんっと、びっくりしたぁ!








そんな今日だったのですが、朝は町内の行事で、ローズフェスタという催しがあたtので、そちらに出てまいりました。
吹奏楽でね♪

朝早かったし、練習もソコソコ大変だったんだけど、楽しかったぁ!

次の演奏会は9月末なんだけど、それまでにやること満載だから、顔晴らなくては!
司会者用の原稿とかも書かないといけないし、小中学校との打ち合わせや演奏指導、ポスターにパンフ作りに、大変だぁ!!

でも、楽しいから顔晴る!!!








とりあえず6月は練習お休みだけど、まぁ1ヶ月くらいなら、音が出なくなることもないでしょ。
しっかり楽しく練習して、今年はもうちょっと観客動員に力を入れねば!

ジムの面々に声かけたら、来てくれるかなぁ。








と、それはまぁまだ先の話なので、おいといて。

実は、なんと、来る6月2日に、人生初の、プロ野球観戦に行ってきまぁす!
ジムでよく話す子に誘われてね。彼女、カープ女子なので。

せっかく行くなら、形から♪と思って、まわりにいっぱいカープ女子が居るので、その中の1人の知人にその話をしたら、ユニフォームと応援用のバットを貸してもらう約束を取り付けたんだ~。
その人、5枚もユニフォームを持ってるって話だったから、誰のを貸してくれるかな?と思っていたら、なんと、堂林のを貸してくれました♪

わ…若い選手よね?

いやー、私のような、お〇チャンが着てて大丈夫なのだろーか…???
と、ちょっと不安にもなりましたが、まぁ、なんといっても初観戦です。無難なのかもしれません。(笑)

グッズやユニフォームが手元にあると、なんだか俄然テンションが上がって来ました!

さぁ、さんチャンは、野球観戦に、まんまとハマってしまうのでしょーか?
それとも、1回行ったら気が済むのでしょーか?







乞うご期待!(何を? 笑)








常連さん♪ | Home | 捨てられなくて…春。(笑)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。