.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”にわか”カープ女子”モドキ”の憂鬱。(小説風。笑)

先週のお話になりますが、不詳さんチャン、6月2日(火)に、人生初のプロ野球観戦をしてまいりました~!






場所は、マツダスタジアム。
広島カープvs日ハムの交流戦でした。







しかし、その日は生憎の雨…。
しかも、昼過ぎまでは曇りで、まさにこれから行くぞー!っていう時間になって、ポツポツと降り始めたというね。

まぁ、前に横浜スタジアム対策(野球じゃないけど。笑)の時に買ったポンチョを持って行くよう、準備はしていたんだけどさぁ。

私自身は、とりたててプロ野球には興味がなく、とりあえずテレビで野球中継をしてて、カープが対戦してたら、とりあえずカープを応援しとこかーというくらいの、まったく野球と言うものを理解していない不届きもの。
けれど、どういうわけか私の周りには、熱心なカープ女子が多いんデスよねぇ…。

今回は、ジムでよく話す女の子から、なぜか、チケットが1枚あるから行きません?と誘われて、まぁ火曜ならジムもないし、この日は早番だからということで、行くことにしたのでした。
なぜなら、マツダスタジアムにはまだ行ったことがなかったのもあったし、長い人生の中で、一度くらいプロ野球の試合を観るのもいいかなと思って。(大袈裟。)

で、『行くんだ~』と話すと、ご親切に、応援用のバットとかユニフォームを貸してくれるカープ女子が居たので、ありがたくお借りして行ったのー。
とはいえ、カープといえば、マエ〇ンくらいしか知らない私が、ユニフォームまで着てどうすんの!?と、少し心配でありました。

そのカープ女子は、5枚くらいユニフォームを持ってるということで、お任せしたのですが、なんと貸してくれたユニフォームが、D林くんので…。

D林選手と言えば、マ〇ケン(笑)くらいしか知らないと言った私ですら、とりあえず名前は知っている選手。
けど、今はあまり試合に出てないってことくらいも、とりあえず知ってる選手。(笑)
まぁ、これだけ物を知らない私でも知ってる選手だから、いっか~と思って、着て行きました。

なんかね、ユニフォームを着て行かなければ、そっちの方が恥ずかしいよ?とまで言われたものでね。

えー、そんなことないでしょ~?って思ったんだけど、電車に乗れば乗ったで、各駅からカープの赤か白のユニフォームを着た人が必ず乗ってくるですよ。
広島駅降りたら、もう赤い服だらけですよ!(笑)

びっくりしたなぁもう!

広島駅を降りたら、まだ雨は降ってなかったので、球場近くの赤いロー☆ンで食料を買い込み(人が多かったぁ!)、いざ初のマツダスタジアムへ!(私の家は、山口県の端っこ。なので、私の家の近辺では雨が降っていても、広島に雨が到達するまでには、時差が生じるワケですよ。って、どうでもいいよね、こんな説明。笑)

これがウワサの赤いローソンなのだ!

応援グッズも、たくさん置いてありました。さすが!







着く早々、ポンチョを着ました。(カープのロゴの入った赤いポンチョを着た人が多かったなぁ。でもあれ、他のところじゃ着られないじゃん?)
私たちの後ろに、おもしろいお兄さんたちが居て、話してる内容を聴いてたらおもしろくて、それもよかったッス!

そんなこんなで、応援自体は、すっごく楽しかったんですよー…。

選手と言えば、マエケ〇(もう伏せる必要ないんじゃね?)とD林しか知らなかった私でも(正確に言うと、I岡、Oセラ(←オイ!)も知ってました。笑)、その日何人かの選手を覚えました。

私の前に座ってた人が、『!』っていう背番号で、SLYLYと書かれたユニフォームを着てたのですが、その時は私、『!だなんて、変わってるなぁ。外国人の選手なのかなぁ?』とかって間抜けなことを考えてたんです。
あとから調べたら、SLYLYとは、カープのマスコットだったんですよね!(笑)
なるほど~。って、納得しました。
さすがに、人間の選手で、背番号!は、ナイだろーよ…。

でも、物を知らない人間が考えることなんて、この程度のモノです。


こんな場所から観ましたの。

まぁまぁ見える位置。



試合自体は、7回裏まではいい感じだったのですが、8回表くらいから暗雲が立ち込めまして、おそらくテレビ放送が終了したあたりからバカスカ点を入れられてしまい、とっても悲しい結果となったのでした。

うーん、せっかく雨の中観に行ったのにぃ~…。(しかも、内野指定席だったのに…)

盛り上がってるかーい!?

             ↑あ、ほら居る! SLYLY!


雨までは見えないね。

↑さすがに、雨は写ってないっすね。






球場のものは、なにもかも高かったので買わないつもりだったのですが、カープのヘルメットを器にしたソフトクリームは、買ってしまいましタ。器が欲しかったんだもん。

今は、こんなコトになってます。コモモちゃん、かわいー。カープのヘルメット、似合うー!

昔懐かしポストペットの(小)モモちゃん♪






試合が終わってからだと、電車が混むかな?と思い、大変申し訳なく思いつつも、9回の表の途中で席を立ってしまったのですが(選手の皆さま、ほんとにごめんなさいっ!!)、同じことを考える人が多かったようで、広島駅はとても混雑してました。
雨じゃなかったら、最後まで応援したんだけどなぁ…(と、言い訳してみる。)







試合を観てて、いいところでいい感じに打ってくれる、A井選手に、私はちょっと心惹かれましたのよ!

今度、選手名鑑でも借りてみようかしら…。(←買わないんだー。笑)








あ、そうそう。
今回ジムで、通称『3人娘』と呼ばれてる仲間と行ったのですが(私のみ、『娘』という言葉が当てはまらないのじゃが…。でも、私よりも10歳以上年上の人たちにそう呼ばれてるので、まぁここはひとつ、異論はあるであろーが、目を瞑っておくんなまし。笑)、一番若いOちゃんという子が、おもしろくてねぇ!

『あ! あそこで、〇エケン体操みたいなんをしとる人がおる!』と、指差すわけですよ。

…あのねぇ。私でもわかるわい! あれは、ほ・ん・に・ん!

Oゆちゃーん、あれ、マ〇ケン『みたいな人』じゃなくて、マエ〇ンだよぉ! 本人だよぉ!!
私でもわかったのに、なに寝ぼけたことゆーとんじゃい!!!と、ツッコミまくりました。(笑)
あー楽しかった!








そんなこんなの、バタバタの人生初のプロ野球観戦。

じつはこの人たち、8月にまた行くんですって!今度はパフォーマンス席だとゆーことだ。

で、また誘ってくれたのですが、パフォーマンス出来ないのに、パフォーマンス席も何もあるめぇよ?
しかも、金曜日だなんて、ジム休まなきゃいけなくなるじゃない! いやよ!!と、お断りしてます。(笑)

でも、どうなるかは、まだわかりません。(笑)

その頃、ジムを休んでまで行きたいと思うか、思わないか…。









うーん、その頃の、カープの順位と勢い次第かな。(素人のくせに、シビア。)










この週末の日記  | Home | 常連さん♪

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。