.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末の日記 

さんチャン、遅ればせながら最近、fbなるものを始めました。

ずっと前に、いいね!をするとなんかもらえる(大雑把)という特典を受けるためだけにアカウントをとったものの、友達かも?とかゆーのがガンガン入るのがメンドクサくて、アカウントを削除していたの。






それが最近になって、なんか新しく誰かに出逢うとなんか、『fbされてますか?』ってやたら訊かれるんっすよね。
んだなもんだから、fbすると、そんなに何かいいことがあるの?と思い、なんとな~く登録してみたわけさ。

そしたら、今年の2月に同窓会で再会した、中学校の同級生や先生をはじめ、懐かしい人から今現在交流のある人まで、いろんな人が出てきまして、友達申請したりされたりして。

記事の投稿や写真のアップにしても、ブログより単純だし気軽だしで、けっこういいかも~ってことで、最近は更新するといったら専らfbで、こちらを放置しておりました。






あ、もし私のフルネームをご存知でfbされてる方がいらっしゃいましたら、よかったら友達申請してみてくだちゃい♪
私のフルネームで検索したら、私しか出ませんので。(笑)










という前置きはさておき(前置きだったの?)、昨日と今日のイベントについて。

昨日は、ディズニー映画の、トゥモローランドを観に行ってきました!
最初のうちこそ、んなバカな!と思える場面が多々あったのですが、おもしろかったー!!!

最後の方には、私にもある日突然、あのバッジが届くんじゃないかな?っていう気にさせられました。
うん、やっぱりいいなぁ、ディズニー映画は!







そして今日は、筆の里工房というところで(広島近隣の人しか、ご存知ないだろうなぁ)、『松本零士×牧美也子 夫婦コラボ展』 を観てきました!
実はこの催し、今日までだったんですー。

たまたま先日、美容院で広島の雑誌を読んでいて知ったのでした。今までどうして気づかなかったんだろう?と、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999や、キャプテン・ハーロックが大好きな私には、信じられない現象でしたが…。

とりあえず今日行けて、よかったです~~~。
999のセル画やメーテルの原画は、トリハダもんだったわぁ!

しかし実は私、牧美也子さんと聴いてもピンと来ず(初代リカちゃん人形をデザインされた人と言われても、わかんなくて…)、正直、松本零士展に行く、くらいのつもりだったんですよ。
でも実際、牧美也子さんの展示を観て、ビックリ!!

えー、悪女聖書の作者さんだったのーーー?と…。

いわゆる、レディースコミックの先駆けのような作品でしたよね。
私、専門学校の時、宿泊施設で夏休みにバイトをしたことがあるのですが(お友達のTるちゃんは、実はこの時に知り合ったお友達なのです♪)、その時一緒だったバイト仲間と、競うように悪女聖書を読み漁ったものですよー。(笑)
なんであの時あんなに流行したのか、今となっては?ですが、めちゃくちゃ読んでた憶えがあるー。

そんな有名な(また、手のひらを返すようにそういうこと言う…笑)お二人がご夫婦だったなんてー…と、的外れな感想をもったりして。








その一角で、なんと、メーテルのコスプレをして写真を撮れるコーナーがありましてねぇ。

実は、写真に撮られることが、ゴキ〇リと遭遇するのと同じくらい苦手な私ですが、二度とこんなチャンスはないかもしれないと思い、思い切って、メーテルの格好をして写真を撮りましたよ…。

今日は、母と叔母と一緒に行ったのですが、母に私のスマホを渡して、写真を撮ってもらいました。
すぐその場で確認すればよかったのですが、何分恥ずかしかったのですぐに変装(ちがう)を解き、何食わぬ顔をして、その場で放映されていたアニメを見始めたのですが、確認してみたら、キャプテンハーロックの顔がしっかり、母の指で隠れてるじゃないですかー!!!

信じられん!!と一瞬目がカッと見開きましたが、よくよく考えたら、恐らく母は今日初めてスマホを持ったんじゃね?ってな人…。そりゃ無理よのぉ。かといって、もう一度コスプレするような気力は残っていません。

よく考えると、叔母がデジカメで撮ってくれてたので、後でデータをもらうことにして、事なきを得ました。

いやはや、記念とはいえ、やっぱり写真に撮られることには慣れませんがや。
ほんっと、嫌いなんです。写真に写ることが!!! 
自分が写真を撮るときも、ほとんど風景のみ。人が入るのが、あんまり好きじゃないんです。

なのでさんチャン、今日はよくがんばった!と、自分で自分を褒めたい気持ちです。(笑)







帰りに、廿日市に出来た新しい ゆ〇タウンに寄ったのですが、これがまた混んでるのなんのって!!!
お腹がすいてたのですが、どっこも待ち時間が長かったため、クロワッサンの鯛焼きだけを買って帰りましたよ~。
で、お昼ごはんは、結局、ガ〇トで。(笑) ナンノコッチャでした。








ちなみに、私がメーテルにコスプレした写真は、fbにアップしてます。(こっちになんて載せられるもんけ!)
ってなわけで、もし観たかったら、友達申請してね~♪(わざわざ観たい人なんて、居ないと思われますが…? 笑)









珍しい夢を観ましてね… | Home | ”にわか”カープ女子”モドキ”の憂鬱。(小説風。笑)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。