FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最後は、まったりと♪

この3連休のうち、最初の2日は暑い中あっちこちで動き回っていたため、今日は家でまったりしてます~。







土曜日は、午前中、いつもお世話になっているところで、今度お手伝いをする件の打ち合わせで、広島へ。

そのまま、市内でサザエさん展を観て、もうひとつの行事へ参加。
帰ってきたのは夜9時前でした。
ふー、くたびれたー。

サザエさん展がね、これまたおもしろくて!
花沢不動産で家を建てたよー!!

けっこう知らないこともいっぱいわかったし、サザエさんちのお隣さんが、いつ浜さんから伊佐坂先生一家に変わったのかもわかったし!
三河屋さんの御用聞きが、いつ、三平さんから三郎さんに変わったのかもわかったし。

ワカメちゃんが堀川くんのことをどう思ってるのかは、わかんなかったけど。(確か最初は、堀川くんに憧れてる感じだったのに、今は鬱陶しがってるように見えるんだけど、実際はどうなんだろう?っていうのが、目下の私のギモンなのぢゃ)

磯野藻屑源素太皆(いそのもくずみなもとのすたみな)さんもいらっしゃいました~♪(磯野家のご先祖さま)











…と、くたびれたまんまで、昨日。
朝は、カラオケ同好会の発表会に参加する母の着物メイクをし、9時から町内の中学校の吹奏楽部の指導。
コンクールを控えているので、中学生も練習熱心。
何をどう教えたらよいか迷いつつ、一緒に吹くことしか出来ない自分が、不甲斐ないっす。
幸い、トランペットの大先輩が取りまとめて指導してくださったので、私は傍で吹くだけでよかったのだけど、これまた下手な吹き方出来ないしねぇ。合奏が終わるまでの3時間、緊張しっぱなしでした。たはは。

お昼で練習を終え(中学生は午後からも練習するとのことでしたが)、私は一人、バケモノの子を観に。
細田守監督作品は大好きなので、絶対観に行くと決めてました。
HEROとどっちにしようか迷ったのですが、HEROは母が観たいと言っていたので、今度一緒に観に行こうかと思いまして、こちらを先にしたのでした。

バケモノの子、よかったですよぉ!
泣けちゃいましたもん。
九太(蓮)がカッコよかった~。うん、私好み!(どうでもいい) あ、一郎彦も、けっこう好き。(声が、宮野守さんだったし♪)
もしかすると、いちばんいい形に収まったのかもしれないけど、一抹の淋しさは、感じちゃうなぁ。
でも多分、これが最善だった気もするしなぁ…。
まだこれから観る人も多いだろうから、今回は感想はパスね。

次はHEROだな!







さすがに2日続けて広島に出たからくたびれたのか、今日はあんまりおでかけする気力がなくてですねぇ。
午前中に、母さんと近所のゆ〇タウンに行っては来ましたが、そのあとはまったりしてます。
さっきまでちょこっと、お昼寝してました~。今は、花咲舞ちゃんの録画分を観ています。

は~。今日はこのまま、まったりしよう~~~。








明日からまた通常運転なわけですが、明日はこの前新しく職場に来た人の歓迎会で、カープの試合を観に行きます。
なんで職場の歓迎会でカープ?(笑)って感じですが、行くのデス。外野指定席だそうです。

今回は、マエケンのユニフォームを借りましたぁ! しっかり応援してきます。
明日は、雨が降らないといいなぁ。
勝ったらいいなぁ。

実は8月にもまた誘われてまして、どうしよう?と迷っていたりするのですが、十中八九の確率で行くことになりそうです。
でもワタシ、特別カープ女子というわけではありません。(笑)








この夏は、ましゃさんの大創業祭も外れて最大の楽しみを得ることは出来なかったのですが、その分、小さい楽しみをいっぱい満喫することにしたんだ~。
大創業祭、もしかしたらW〇WW〇Wで放送があるんじゃないかな?とか、ちっちゃな期待をしてるんですが、どうなんざんしょ、W〇WW〇Wさん? お願いしますよ、W〇WW〇さん?(しつこい)











その場に居なくとも… ~ 福山☆夏の大創業祭2015 ライブ・ビューイング 感想 ~ | Home | 地球交響曲第八番を観てきました。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。