FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きはしましたが、私は元気です、

…よ?(笑)





今日の夕方、突然舞い込んできた、ましゃさん結婚のニュース!
私のところにはまず、福岡の友達から電話がかかってきました。時間は、15:38。
仕事中だったので、電話はとりませんでした。
いくら暇な仕事場とはいえ、就業中に私用電話には出られんったい。

そしたらすぐに、メッセが入りました。

『さんちゃん、大丈夫?
「福山雅治&吹石一恵結婚」に、倒れていないかと思って電話したんだけど(^^;』 (原文のまま)

一瞬、驚きすぎて目がテンになりましたが(え?今日って、エイプリルフールだっけ?とさえ思った。笑)、次に思ったことが、『そっか~。そうなのか~…。ホントだったんだ~。ショックっちゃショックだけど、やっぱめでたいよね! うん、そうだそうだ。めでたいのだ!ましゃさん、おめでとうございます!』でした。

この件に関しては、ましゃさんが結婚した。ということに付随してくるものの方がでかくて。(笑)
その後、LINEにメールが、来る来るっ!!

ちょっと嫌な予感がしながらもジムに行けば行ったで、『涙涸れてない?』だの、『今日ジムお休みかと思ったよ』だの、言われたい放題。(笑)
『福山が結婚したから、今日ジム休みます』とか言わんてー!!!(笑)

私もねぇ、10年前だったら、めっちゃショック受けてたんじゃないかと思うよ?確かに。

でもね、なんかこの歳になると、いろいろな方向からスポットが当てられるようになってね。そしたら、いろんなことを考えても、最後には『おめでとう』って言うしかなくなっちゃうところに辿り着いちゃうわけですよ。








ましゃさんってさ、なんかもう、『日本が世界に誇るスーパースター福山雅治』みたいになってるでしょう?
肩書が長すぎなんよ。(笑)
何もかもを手に入れたような人に見えるし、実際スーパースター(いまどきそういう表現は、あんまりしない。笑)だし、すごく満たされている人に見えると思うのデス。

でももし、そういう肩書を全部外した時。
歌手でも俳優でもなく、有名人でもない、ただの『福山雅治』という個人に戻った時。
あの人は、どんなふうに物事を考え、どんなふうに過ごしているんだろう?と。
そもそも、今の日本で、そんな瞬間を持てているの?って。

本人の意志とは関係ないところで注目されて、いつも誰かに見られてて。

彼自身、とてもファン思いだと、ファンである私は感じているし、もしかしたらこの人は、ファン思い過ぎて、一生結婚しない気じゃないかしら?って心配をしたりもしてたんですね。(いやホント、余計なお世話だけど。それに、人のコトどうこう言ってられる立場でもないし。笑)

もしそんなことになったら、スーパースターじゃない、ただの福山雅治さんのしあわせは、どこにあるの?って。

でも、だからといって、今この状況で彼が結婚するとなると、それはそれで大変なことだらけで、たっかい壁みたいなハードルがいっぱい立ちはだかっちゃうんじゃないかなって勝手に心配したりして。

ファン全員が全員、おめでとう!って祝福してくれるとは、ましゃさんだってお相手の女性だって、思ってないはず。
それでも、一緒に乗り越えて行こうっていう話になるまで、ずいぶん迷ったり話し合ったりしただろうし。
そうなると、結婚の発表をした今、すべてを2人で乗り越えて行こう、解決していこうっていう決意が固まったっていうことでしょう?

そしたら、相手が誰であろうともう、誰にも何も言う権利はないよね、って。

ファンとしてはやっぱり、奥さんの存在をあまり実感はしたくないので、メディアには出てこない一般の女性がいいな。という願望のようなものはあると思うのだけど、よく考えると、この状況でどうやったら、一般女性とのおつきあいが可能になるの?って感じだし。考えてみれば、同業者との結婚の方が自然かもしれないよねー。





私、ましゃさんの1コ下なんだけど、この歳で未婚だからこそ、感じることっていうのが、あると思うんだよね~。
ましゃさんがどうかは知らないけど、私の場合、好きなことをおっかけて生きて来たら、あんまり恋愛に目が向かず(笑)、この歳になっちゃったんですね。
パートナーが居ないことを淋しいとか思ったりすることは、正直あんまりないんです。
いろんな大変なこともツライことも苦しいこともあったけれど、大体いつも『今がいちばんしあわせ』と思って生きてきたし、今の人生に満足してるからねぇ、基本的に。
でも、もし、大好きで、理解したいと心から思えて、一緒に居られたらよりしあわせを感じられるよね。っていう相手が居たら、もっと人生が楽しくなるのかなぁ?とかってことを、最近時々考えるようになったりして。

この凡人の私でもそう思うんだから、きっと、スーパースターであるましゃさんは、もしかしたら、ただの福山雅治で居る時に、そんな風に思うことも、あるんじゃないかなぁ?って。
あれだけのことを成し遂げてる人が、孤独でないわけがないもの。
すべてを手に入れているように見える人ほど、凡人には感じ取ることが出来ない、想像することもできないような『孤独』を抱えていると、なんとなく思うから。

だから、ましゃさんのそういう部分を癒やしてくれる、ましゃさんのオンリーワンな存在が必要なはずだって。(勝手に思ってるだけだけど。)

ましゃさんという車のエンジンは、ものすごいパワーがあるのかもしれないけれど、どんなにすごいエンジンがあっても、車はガソリンがないと動かないし。







ほんと、ファン想いのましゃさんが、この日を迎えられるまでに、いろいろな心の葛藤があったと思います。
吹石さんにしたって、『やったわ!遂に福山雅治と結婚出来たわ!』なんて風に単純に手放しで喜ばれてるわけじゃないと思います。当分の間、風当たりも強いかもしれないし、きっと大変なことがいっぱいだと思います。
それでも、お互いがお互いを必要として、支え合って生きて行こうって、固い意志で決めたんだと思うからねー。

私は、彼女がどんな女性なのか、まったく知りません。女優さんで、ドラマで見たことがあるくらいですし。
たとえばもし、彼女が犯罪者だったとしても(極端な例えで、すみません)、ましゃさんにとっては、唯一無二の存在で、たとえ世界を敵にまわしたとしても、守りたくて、誰よりも大切なひとなんでしょう。(さださんの、『デイジー』という曲を思い出しました)
じゃあもうさー、私の意志なんて関係ないじゃんさー。ってね、そういう気分に到達したというわけです。(長かった…笑)








そんなわけなので、私は元気なのですよ♪

もし、ご心配いただいているようなら、ありがとうございます。
私、大丈夫ですからね!










自虐ネタになりそうな気もしますが。(笑) ~ 映画 『バクマン。』 感想 ~ | Home | さんちゃん、心の旅♪ ~過去から現在を詰め込んだ4日間の心の旅 一部始終。(ウソ)~

コメント

ありがとね!

SAIちゃん♪
おぉ、SAIちゃん、ご無沙汰してますっ!!
こんな、更新しない僻地に、ちょくちょく来てくれてたの~?
なんか申し訳ないデス。
気にかけてくれて、ありがとうね。
うん、私は大丈夫よー。
むしろ、ましゃさんに人並みの(なんて言い方するんじゃい! 笑)しあわせが訪れて、よかった~って思ってるくらいだから!
あー、私も、ましゃさんに続きたいもんだわー。(意味深に聞こえるけど、実はまったく意味がない。笑)

2015/09/29 (Tue) 01:43 | さんちゃん #zC2.WDUU | URL | 編集
心配しました…(笑)

さんちゃん、こんばんは☆

※は久しぶりですが…
ここにはちょくちょく来ちょりました
(^-^ゞ(笑)

…大丈夫そうですね(o^-^o)
良かったです♪

また来ますね~(*´∇`*)

SAI(^O^)/

2015/09/28 (Mon) 23:11 | SAI(^O^)/ #Hirt0Jcg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。