.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろいですねぇ

私のところには、頼まなくても、お願いしなくても!







ましゃさん情報が入ってくるように、なっているみたいです。(笑)








先日、岩国界隈で、まことしやかに、福山雅治in錦帯橋 (by CM撮影)情報が流れたんです。

といっても、私自身はまったく知らず、調べようともせず、普通に淡々と仕事場でまったりしてました。(暇だったんだもーん)







そしたら、高校の同級生のFb仲間から、第一報が。
奥さんが錦帯橋で、福山雅治を見た!って。(正確に言うと、撮影現場)

それっぽい人の写真まで送ってくれたのですが、ボケボケなのもあるし、ファンの私が観るに、どの人がましゃさんなのか判別がつかないような写真で、思わず、『ごめーん、ファンなのに、どれがましゃさんかわかんないや』と返信。

あとから、『あれは、別人』と返事が来ました。
なんか、『似た人が居る』ってところから噂が拡散したとか…。
でも、よく見ると似ても似つかない別人。うっすーい顔の人だったとか。(ひでー)

でも、撮影隊は確かに居たらしく、奥さんがスタッフらしき人に訊いたら、『本人はもう帰ったので、ここには居ません』という話だったらしく。
とりあえず、その友達との間では、本人は、今そこには居ないのね、ってところでその日は話が終わりました。




次にコトが動いたのが、次の日の昼休憩時間!

職場の人からの電話でした。(職場は一緒でも、部屋が違う人です)

『さんちゃんさん、福山雅治が錦帯橋に来てるって話、知っとる?』って。

あー、それ、昨日の話の続きかなぁ?と思い、私の見解を説明しました。
へー、そうなんじゃ~、てことで、話は終わり。

その後は、先輩の奥さんからLINEで情報が入り、そこには、福山雅治が釣りをしてた!って~~~。と…。
さすがに、それはないじゃろ!って思いました。(笑)






そんなこんなで、私のところには、黙っていても、福山雅治情報が、正しかろうと正しくなかろうと、入ってくることになっているみたいです。(笑)

ほんっと、こういうのがホントに楽しい!!!







そして次の日、ジムに行ったらやっぱり、同じことをすかさず訊かれました。
私がレッスンの部屋に入ったら、『錦帯橋』がどーのっていう話が聴こえて。(笑)

そしたらもう、『さんちゃん、錦帯橋の件…』って。
私、『あぁ、撮影隊は来てたらしいですが、本人は来てなかったのかもしれないみたいですよ』と…。

しまいにゃもう、固有名詞さえ出ないまま、会話が続いちゃうんですよ~。(笑)
傑作でしょ!






私の周りは、福山と言えばさんちゃん という図式が浸透しきっているようです。
数年前は、田口くんと言えばさんちゃん、っていう図式があったんだけどねぇ…。それはいつの間にか、風化しちゃったようで。(笑)

福山と言えばさんちゃんの図式が、いつまで続くか、見ものでやんす。(もう、そんな他人事みたいにー!)










知らないうちに、コッている。 | Home | 自虐ネタになりそうな気もしますが。(笑) ~ 映画 『バクマン。』 感想 ~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。