.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛モノというより、SF的なお話でした ~ 映画 『orange』 感想 ~

『orange』を観に行ってきました。
出来るだけ、本筋のネタバレを入れずに、感想を書いてみたいと思います♪
もし、これから観に行くから、内容知りたくないですー!っていう方は、この先は読まないで下さいね。やっぱり、多少は内容に触れてしまいますので…。





お話自体は、少女漫画の真骨頂的な感じでした。てっぱんですね!

・ちょっと内気な主人公と、イケメン転校生。そして二人の席は、隣同士になる。
・主人公には、イケメン転校生以外に、二番手のこれまたイケメンが密かに想いを寄せている。(これぞ王道! そして私は、こっちタイプに弱い。笑)
・恋のライバル登場。(とてもカワイイ。主人公に嫉妬してイジワルする。)
・2人を含むグループの友情が描かれる。 等々。

観ていると、前半ではとにかくもう、イライラしてしょーがなかったです。(笑)
もともと、いろんなことに後悔をした10年後の自分から手紙が届く、というファンタスティックなお話しなわけですが、後悔をするだけあって、観てると『そこ! 素早く動け!!』みたいに思えてしょーがないシーンが満載です。(笑)
私がどちらかというと、やらなくて後悔するというよりは、『考えなしに動いてしまって、あとで失敗した―!やめときゃよかった』って思うことがあるというタイプなので、こういう動かない人を見ると、どーしてもイラッと来てしまうのですね。

でも、物語の構成上、やはりこのように観てる人をイライラさせておいて、少しずつ出来るようになっていくという過程がやっぱり必要なんでしょうな。(こんな分析をしたのは、もちろん観終わってからですばい。観てる時は、ちゃんとハートで感じながら観ていますから、これでも。笑)
そもそも、10年後の自分から手紙が届いて、後悔したことをやりなおす、っていう設定自体があり得ないことなのですが、この映画を観ていると、ありかもしれない…あったらいいかもしれない。と思わせてくれるリアリティ感がありました。

安易なラストじゃなかったのも、よかったかな。
パラレルワールドがもし存在するならば、こういう未来もあるかもしれない。っていう期待を持たせてくれたのが、私的にはよかった。

きっと、若い世代のコたちは、号泣だっただろうな。(私は、ちょっとだけ泣いた。ww)
若い女の子のグループや、カップルだらけだったもんね、周り。(笑)
彼女たちは、主人公たちのリアルな気持ちを、ダイレクトに受け取るんだろうなって。
でも、私くらいの年齢で観ると、またちょっと感じることが違うように思うんだよね。
泣くだけだったら、この前見た、『リトルプリンス』のほうが泣いたもん、私。(笑)

でも、いろいろ考えさせてもらったなー。
想いって、その時その時、やっぱりちゃんと伝えないといけないな…とか。
相手が居なくなったら、伝えられなくなる。そしたら、その想いは、永遠に昇華されることなく、泣き叫びながら抱えていくしかなくなってしまうから。
大切な人に、大切だよっていうことを伝えられないまま終わってしまうのは、辛すぎるよね。
私自身、あのときああすればよかったっていう事柄がほとんど思いつかないので(逆なんよ、どっちかというと。やめとけー!って言ってあげたい、昔の自分に。ていう感じ。笑)なんともいえないんだけど、確かにあんなにツライ現実を生きていかなきゃいけなかった彼らには、そういう選択肢があったということ、やり直せるものならやり直したいと思うであろうことは、想像がついたかな。

そして、強くて純粋な想いが創り出した奇跡…。
うん、ありかもしれない。あってくれて、いいかもしれない。
なんとなく想像していたラストとは違ったので、よかったな。
ああ、内容が言えないので、これ以上触れられないのがキビシイな。内容に触れずに感想を書くというのは、かなり難しいデス。
でも、私としては、満足な終わり方だったかな。

ツッコミどころは、色々あったはずなのですが、1コしか覚えてません。だからこれだけは、言わせてほしいっ!!





翔~…、頬でいいのかっ!?






…多分、観た人には、わかってもらえると思います。(笑)







目で観てハートで感じて、頭で考えて分析する。
一度で二度おいしい、私の映画の観方です♪
今日はレディスデーで1,100円だったので、充分すぎるほど、元は取れました。(これ言っちゃ、台無し。笑)














あけおめで、ことよろです♪ | Home | 知らないうちに、コッている。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。