FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議すぎる設定、納得いかない最後 ~ 映画 『僕だけがいない街』 感想 ~

ほんっとにもう、さんっざん悩んだ挙句、今日公開の、僕だけがいない街 を観てきました。







ちょっとだけネタバレ注意報発令中。








実はですね、今日は、『エヴェレスト』 を観るか、こちらを観るかで、ここ数日散々迷ったのです+た。(笑)

そう、岡田准一をとるか、藤原竜也をとるかでね。(なんかちがう)








迷いに迷った挙句、僕街を観たのですが、なんていうか…原作を知らないので、どうして悟がリバイバルをすることになったのか、とかいう経緯がわかんないまんまなんですわ。

いつ、なにがきっかけで、悟は『リバイバル』(過去の、ある特定の時間に戻ってしまう現象…とでもいうのかな?)するようになったのか。
理由はわからないし、いつからそういう体質になったのかも語られませんが、とりあえず、この主人公にはこういう特色がありますよ。こういう状況に巻き込まれる人ですよ。っていうことは、最初のエピソードで理解することが出来たので、まぁヨシとしましょーか。(なんかエラそう。笑)








途中から、真犯人っていうか黒幕? が誰かっていうことが、わかってしまいました。
そんなにあからさまではないのですが、ん?なんか変ダロ、その表情…とか、そのセリフ…っていう場面が出て来ましてね。
比較的早い段階で、ホシの見当はつきました。目的や理由はわからなかったけれど。

お話自体、まぁ、『んなわけあるかい!!』っていう内容なんだけどね。昨年観た、orangeとおんなじ感覚で。

でも、藤原竜也の演技がやっぱりよくて。
不自然さがないし、なんか本当にこの人の身の上に起こっている話。っていうのをリアルに感じさせてくれるというかね。

有村架純ちゃんも、ごっつカワイかったですしねー。あれは、たまらん。

しかし、だ…!
藤原竜也くんのお母さん役が、石田ゆり子ですよ!? それはちょーっと、ないんじゃないの?って思っちゃいましたよ。
そして、藤原竜也くんの子供時代を演じた子役の男の子の顔が、か・わ・い・す・ぎ・るーーーーーーっ!!!!!

このまま育ったら、将来めっちゃ美少年→美青年→美中年→美老年よ!!
誰あれ!? あとで調べよう!って思ったものです。(まだ調べてないけど―)







正義の味方。になりたかった少年の末路があれって、ひどくないですか!?
リバースするだけして…???

わーん、救われないっ! 報われないーっ!!!

竜也を選んで後悔はしてないけど、やっぱり准一も気になります。(笑)










さて、どうしよう? エヴェレスト…。








ただ、はっきり決まっているのは、名探偵コナンには絶対行く!ということです。(笑)









知らなかったなぁ | Home | ご縁という不思議 ~ 映画 『縁 えにし The Bride of Izumo』 感想 ~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。