.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発散ではなく、吸収するライヴ♪ ~ Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ 9.18 広島グリーンアリーナ 感想 ~

たいへん、ご無沙汰しております。
もう、忘れら去られているかもしれない、さんちゃんです。
今年の夏は、本当に本当に、忙しかった…。



本当に、ご無沙汰でした。
卒業した高校の吹奏楽部のOBバンドで県のコンクールに出場したり、なんやらかんやらで、あっとゆーまに夏が終わってました。

そんな今日(日付的にはもう昨日のことになりますが…)、人生初の、小田和正さんライヴに行ってまいりました!
2年くらい前…だったかな? 行ってみたくてチケット申し込んでみたけれど外れ、行きたいな~行きたいな~という思いを持ったまま今年、広島に来てくれるっていうことで再チャレンジしたところ、わりとアッサリとれて、ビックリだったのでした。

キャリアの長い方だし、アルバムだって聞いたことないのにどうすんの?と思って、ベスト盤ともう1枚ほどアルバムを町立図書館で借りて、少しは聴いて行きました。
でも、さすがですね、小田さん。オフコース時代から、けっこう知ってる曲が多い!
タイトルがわからなかったりする曲もありましたが、半分は知ってる、もしくは聴いたことがある曲ばかりでした。

それにしても、天下の小田和正さんを、かわいい💛と思う日が来るなんて、ビックリでした。
ギターを弾く姿も、ぴょんぴょん飛ぶ姿も、かわいい!!
ほんと、私なんぞが、『かわいい』なんて言ってはいけない方だと思ってはいるのですが…。
でも、ほんと、チャーミングという言葉がピッタリな方でしたわ。
明日で69歳になられるだなんて、信じられんさー。(ここはちゃんと計算してある。笑)

古くはチェッカーズから、KAT-TUN、ましゃさんに至っても、自分の中から湧き出て来る感情を爆発させ、ぶつけるのが、私のライヴ参戦の形だったのですが、小田さんのそれはまったく違って…。
なんていうか、吸収する感じ?
すごく質のいいスポンジ(どんなんやろ?)を心の中にひとつ持っていて、そのスポンジに水がす~っと入っていくような…うん、吸収するっていう言い方がピッタリな感じ。

歌が…、曲と歌詞が、すーっと入ってくるんですよね。
こういうところは、さださんと似た類かなぁ。

これだけ長い間生きていると、思い出って、やさしかったり美しかったりするものばかりじゃない。
辛かったことも苦しかったことも、失敗したと思うこと、悔やむこともたくさんあるんだけど、そういう思い出すら、愛おしいと思えるようにしてくれる…そんな歌たちでした。

思いっきり年下好みの私ですが、小田さんだったら、21歳年上でも大丈夫だわ!(←何が!? ってか、ものすごい失礼だぞ。)
あれだけ歌って、最後までまったく声量が落ちないんだもんなぁ…。ほんとうにビックリでした。

何がビックリって、入場の際、持ち物検査もないんですよー。さださんだって、バッグの中見せて下さい、って言われるのに…。
お行儀がいいってことかなぁ?
ライヴの時も、小田さん、普通に客席歩きながら歌われるし…。
もみくしゃになって見えなくなる、なんてことも皆無。ほんと、お行儀がいいというか、大人なんだろうなぁ、客席の皆さんが。

何度も泣きそうになったのですが、君住む街へで、涙腺決壊。(笑)
なんなんでしょうね、あの器の大きさってホント…。
毎年楽しみに、クリスマスの約束をTVで観てるのですが、なんか、あの場に居たいと思っちゃったなー。

今日は本当に、行ってよかった…。

さんちゃん、去年から俄かCarp女子になっちゃってるのですが、今日は小田さん、さんざん、優勝おめでとう!って言ってくれたし、嬉しかったなぁ。バンドのメンバーさんで、カープのユニフォーム着てくれてる方がいらっしゃいましたよぉ!
ライヴに行く前、ネイルを施してもらったのですが、カープのシール貼ってもらったもんねー。

目下の目標は、CSに行くことです!!!
日本一の願掛けのために(それだけじゃないけど…)、髪も切りました!
ショートボブになってます。ここまで短くするのは、8年ぶりくらいです。
首元でハサミの、ジョキっていう音を聞いたのは久しぶりでした。(笑)

帰ってからは、余韻に浸ればいいのに、録画していたHOPEと、渡鬼を見ちゃいましたとさ。(笑)
あ、今はゴースポ見ながら、小田さんのアルバム聴いてます。
ああ、ほんと、いい声…。

ちょっと、渡鬼の世界は横に置いといて、今日は小田さんの声を思い出しながら、眠ろうと思います~。

そうそう、映画も結構観に行っててね。
最近だと、青空エール、君の名は。も、ちゃんと押さえてありますよぅ!
また、気が向いたら、感想を書きたいと思いマス(^^♪

それでは、また~!!(メールかっ! 笑)










今さらですが、青空エール感想。(笑) | Home | とりあえず、うらやましい!(笑) いろんなツッコミは置いといて。 ~ 映画 『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』 感想~

コメント

うわぁお!!

よもやまさか、こ、コメントがいただけていただなんて…!
自分のブログとはいえ、あまり訪れていなかったので、今の今、気づきました! お返事おそくなって、ごめんね(><)

たろちゃん♪
あたたかいメッセージ、ありがとう!
なんか最近、興味の方向が分散化してるというか…ひとつのこと、一人の人にガーッと行く、みたいな感覚が遠ざかってるみたいです。
水曜日からCSファイナル。チケットは全然取れなかったので(アイドル並みの取れなささでした)、家で、33番のユニフォームを着て、カンフーバット鳴らして応援するつもりです。(笑)
来月にはまた検査があるので、結果がわかったらまた、お知らせします~。

SAIちゃん♪
小田さん! ほんと、かわいかったー!!!
69歳という御年の、人生の大先輩を『かわいい💛(ハート付き。)』と思う日が来るなんて、ほんと思ってなかったー。
SAIちゃん、東京のライヴ行ったのね!
また広島に来てくれる時には、チケット取りたいと思ってます~。
青空エールの感想…?
最近、物忘れがひどくてねぇ…。
思い出せるかしらん???
あ、明日は、SCOOP!観に行くよぉ~!

2016/10/10 (Mon) 00:02 | さんチャン #zC2.WDUU | URL | 編集
こんばんは~(o^-^o)

さんちゃん、久しぶりの更新だー(*^▽^*)
…と思ったら(笑)
何と!小田さんに会いに行ったの(笑)?

…私、小田さんLOVE♪です(o^-^o)
60過ぎのオジサマに「かわいい」もないけれど…かわいいでしょ?(笑)
たまに吐き出す毒舌もステキだし…(笑)
歌はモチロン素晴らしい☆ミ
小田さんのツアーも終盤…。
私は、来週の東京のライブ、行って来ます(*^▽^*)

それから
カープ、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
まだまだ盛り上がるね~("⌒∇⌒")

ともあれ、忙しそうだけど、さんちゃんが元気そうで何よりです♪

追伸:
青空エール、観たよ~("⌒∇⌒")
さんちゃんの感想、楽しみにしてるね(o^-^o)←軽くおねだり(笑)

2016/09/23 (Fri) 21:51 | SAI(^O^)/ #Hirt0Jcg | URL | 編集
お久しぶり!

更新がないから元気かな?と少し心配になってたタイミングでの更新だからうれしくて!小田さんのライブも流石の良さだったみたいでよかったねぇ。この勢いでカープもさらに進めるといいね!でも私はさんちゃんが元気なだけで十分だわ(^∇^)

2016/09/22 (Thu) 20:30 | たろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。