.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、勢いで行ってしまいましょうか! ~ 映画 『君の名は。』 感想 ~

『いつか』なんて言うておったら、いつになるかわからなさそうなので。(笑)







9月10日に観に行った、『君の名は。』
おぉっ、すでに1ヶ月前のことじゃーん!!! 😲!!






なんていうか…私にも、忘れてしまった、忘れてはいけない、絶対忘れたくなかった記憶があるんじゃ…?とか思ってしまったんですよね✨⬅︎大真面目。
新海誠監督の作品は、雨のシーンがとても綺麗なのです。
特に印象に残るというか…。
『言の葉の庭』を観た時もすごくそう感じたのですが、今回も綺麗だったなあ。
もちろん、綺麗なのは雨のシーンだけじゃないんだけどっ!!

なんか、もう一回、観たいかも…。

上映が始まってからの興行収入もすごいらしいし、今日も、いっぱいだった…109シネマズ広島で、あんなに満員になってるシアターを観たのって、初めて❗️
青空エールの時は、若い女の子ばかりだったけど、今日の客層は、バラエティ豊かだった! こうでないと、あんな興行収入にはならんか…。
泥臭い話になったけど(笑)、真面目に、すごく素敵な映画でした。
なんとか映画祭に出せると思う、マジで。
ニホンジン、繊細!って言われると思う。
で、繊細って、英語ではなんて言うの?






とまぁ、こんな感じの感想でした。(すみませぬ、ほぼほぼ、Fbから転記しました。ただ、Fb仲間さんは、誰もここの存在を知らないと思うので、被ることはないと思われます。笑)

そんなわけで、9月22日~23日の東京旅行について、ついでにちょっとだけ。
昔お世話になった職場の社員旅行に、ありがたいことに、どういうわけだか便乗させてもらうことになりまして…。

22日…広島空港➡羽田空港➡️市原市更級(約2時間)➡️海ほたる➡️御殿場アウトレット➡️淡島泊
23日…淡島➡銀座 (11:30くらいからだったかな) 藤城清治影絵展➡(13:30)TeNQ 新海誠展➡(16:30)羽田空港集合

23日は、銀座から羽田空港までの間、自由時間だったので、自由行動させてもらいました。
影絵展も宙展も、どっちもすごいよかったんですーーー。
藤城清治さんなんて、92歳だよ…92歳で、現役ですよ。ものすごくない!?
どの作品も、生き生きとしていて、もう、神ってますよ!(今年の流行語になりそうですね)

東京の友達に逢えたらいいなぁ、って一瞬思ったのですが、なんせこの弾丸スケジュール。
どこで逢えるん!?って感じでした。
淡島からの移動だったので、何時に東京に入れるかわからなかったし。金曜日で、思いっきりウィークデーだったし。
銀座から東京ドームシティまでの距離感もわかってなかったし。(あんなに近いとは思わんかった…)
なにやら色々迷いながら、それでもどうにか、無事に羽田に着けました。大変だったあ!
私、自他ともに認める方向音痴ですからね。しかも、ド音痴ですからっ!!
我ながら、偉かったねー。って、自分で自分を褒めてみたりしました。(笑)



今後の予定は(←誰にも訊かれてない。笑)、11月3日に、フミヤさんのライヴ(もちろん広島でんがな。)、5日に、森下洋子さんのバレエ(岩国でっせ♪)に行く予定にしてます。

芸術の秋を満喫する予定ですよぉ!!







今年の夏は、いつまでもいつまでも暑いなぁ…と思っていたら急に、朝晩が涼し~くなってきました。
職場の空調が壊れているので、昼間の暑い時間に冷房が入らず、熱中症になりそうになりながら仕事してます。
修理にお金がかかるから。という理由で、放置されてるみたいなんだけど、私らの扱いって、何なの~!?と、叫びたくなる今日この頃ッス。(とほほ)










いっそ連投しておこう! ~ 映画 『SCOOP!』感想 ~ | Home | 今さらですが、青空エール感想。(笑)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。