FC2ブログ

.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの最終目的地は、何処にある!? ~ 藤井フミヤライヴ 大人ロック 広島公演 感想 ~

フミヤさんのライヴに行って参りました!






いや~、カッコよかった!!!✨✨✨







生のフミヤさんを観るのは、5月末の厳島神社奉納公演以来。
とはいっても、このときはチケットを持っていなかったので、外から覗き見したんですけど。(笑)
ちょうど干潮だったので、海側から観られてね。しかも、かなり近くで!
ご本人から、『今日は、ギャラリーが多いなぁ! そこ、タダなんだよね?』って言われたんですわ。
実際、すごく多かったのでね~。


で、今日は、正規のライヴ。2年ぶりくらいかな?

相変わらず、『やっしゃん』はカッコよかったです。
どうなったら、『大人』なんだろう?という話から、大人になるために不可欠なもの。とやらを2つ、教えてくれたのですが、どちらも私が持っていないもので、どっちかというと苦手な部類のものだったので、もう大人になることはあきらめました。わはは!

最新アルバムの曲が主だったのですが、ヒット曲、チェッカーズ時代の曲…と、バラエティに富んでいました。
ツアータイトルが『大人ロック』だけあって、ロック調の曲が中心となっていました。

広島なので、カープの話題も。
お互い、同じチームに負けたねと。(フミヤさんは、ソフトバンクファン)
来年は、日本シリーズで闘おう、と❗️

懐かしのチェッカーズの曲は、

夜明けのブレス
Cherie
Room
NANA

を歌ってくれたんだっけかな。
ソロ曲の中に在って、まったく色褪せないチェッカーズの曲。
すごいな。やっぱり、かっこいいな。
そして、無意識にテナーサックスの音を探してしまう、チェファン。なおちゃーん…。

ラストでは、咲いて枯れる花ではなく、木のように育っていく友人を大切にしよう、みたいな話をしてくれました。
『この歳になると、友達って減っていくんだよ。あ、死ぬって意味じゃないよ? 途中で消えるヤツも居る。でも、また戻って来たりするけどね』って。
なにやら、深く納得。
消えた友人、いつかまた、どこかで逢えたらいいなと思ってる人がチラほらホラ…。
まぁ、これだけ生きてればね。いろいろあらぁな。

フミヤさんは、50歳を過ぎても、本当にカッコいい人です。
最近は、息子さんを観ることの方が多いけれど。
あー、フミヤさんに、いろんなことを教わりたーい❗️
フミヤさんに育ててもらったら、いい女。になれそうな気がする~。(笑)←贅沢だなぁ。
どっかにないかな、フミヤ塾。(笑)

私の『最終目的地』って、どこなんだろうな。(また、唐突な…)
あ、そういうタイトルの曲があるんです。

フミヤさん、広島も、最終目的地の候補にしてくれるんですと🎵

両手を広げて、長〜く、友人でいましょう❗️と言ってくれました。
ああ、粋な人だなぁ、やっしゃんって。

15の頃から、フミヤさんのファンでした。あ、いや、チェッカーズの、というべきか。
途中、KAT-TUNに全力投球中(笑)だった頃、少し離れていた時期があります。4年くらいかな?
でも、その間も、もちろん嫌いになって離れていたわけではなかったので、熱が少し落ち着いて来たころ、また行きたくなりました。ま、当然っちゃ当然ですね。

ましゃさんにしても、フミヤさんにしても、もう遠征まではしませんが(笑)、広島に来てくれたら、必ず行きたいと思ってます。
もう、遠征はいいやー。若い頃、したいだけしたしね。もう、充分です。(笑)
今年は、人生初、小田和正さんにも行ったしねー。
さださんは常連になってるし。
これからも、行きたいなと心が動かされた人のライヴには、どんどん行きたいと思います。
人生、楽しまなくっちゃね!
楽しんだ者勝ちだと、最近ますます思うようになってきました。
ガマンは、身体にも心にも、よろしくないわ。







昼間はあったかかったのに、夜にはかなり寒くなっていました。
ほんと、昼間は薄手のコートで大丈夫だったのに、夜はダウンでなきゃ寒いじゃん!っていう程でした。
なんなの、この寒暖の差は! かんべんして~。








もうインフルも流行り始めてるみたいだし、皆様、気候の変化には充分気をつけて、元気でいましょうねー!










そういう発想の転換は、なかなか出来ない ~ 映画 『ボクの妻と結婚してください。』 感想 ~ | Home | カープ、ありがとう!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。