.。・☆・.。. さんチャン’s しあわせ工房.。・☆・.。.

しあわせは、いつもあたりまえのように思っている日常の中にある(*^ ▽^ *) あたりまえのようであたりまえじゃない、ちいさなしあわせを、日々の中で見つけていきたいです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が立てた仮説が、なかなかいい線行ってたのだよ ~ 映画 『ちょっと今から仕事やめてくる』 感想 ~

109dayの今日、『昼顔』にしようか、『22年目の告白』にしようか迷った挙句、この映画に決めました。








なんか、あんまりドロドロしたのは観たくないなぁと思って決めたのはよかったですが、工藤阿須加君演ずる青山隆が勤めている会社の上司の酷さを観てると、けっこうこの映画もエグイなぁと思ったものです。😅

あれはヒドイ…。
青山じゃなくても、死にたくなるかもしれません。
あそこまで酷くないにせよ、働いたことがある人は誰しも、似たような経験があるかもしれないなと思わされましたがな。

そこに現れる、福士蒼汰君演ずるヤマモトは、謎がいっぱいの人…。
いくらなんでも、幽霊じゃなかろうなと思いつつ(ちゃんと触れるし、足もあるし…)、まさか大どんでん返しで、『陽だまりの彼女』みたいなファンタジーな話だったりしないよね?と一瞬考えたりもして。

でも、もしかしたら…と思ったことが、けっこういい線行ってて。
その背景や実情までは予想出来なかったのですが、核心の部分に関しては、ビンゴでしたのよ。おーっほっほ。

いずれにせよ、悲劇で終わらなくてよかったなと。スカッと終わってくれたので、よかったです。
福士蒼汰君も安定のカッコよさでしたし?😄
あと、自分が今いる職場が、本当にありがたいと思わせてもらいました。
ストレスないですもん。同僚がホントにいい人なので…。助けてもらってます。
これで病気になるわけないわな、っていう程、いい環境なんですね。ホントにありがたいことですよー✨

うん。昼顔や22年目は、また今度機会があったらってことにしよう。(笑)
どっちも、そう遅くない時期にテレビで放送しそうだし。







そんなわけで、今日は映画を観に行ったわけですが、先日書いた不穏な件につきましては、昨日解消されました。(今日はカープ、快勝出来なかったけどー…)

CTに映った、去年より大きくなっていた影は、どうやらガングリオンらしいです。水の入った袋ですね。
要は出来物なので、いいものというわけではないのですが、悪性ではないと。
そうそう悪性なものが見つかるのは勘弁なので、よかったなと思いました。

4年前の病気の時のことを忘れそうになってる自分に、カツを入れるために起きてくれた出来事なのかな~と思います。

大事なコト、忘れちゃダメだよね。










近況♪ | Home | これは、どういうことかな?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。